QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
tedmans
tedmans
Tedmans オリジナルクローズ/古着/アンティーク/雑貨/
               靴/楽器/バイクモディファイ/シルクスクリーン
               プリント/裾上げ、リメイク/デザイン
               音楽スタジオ comming soon!
横浜市戸塚区戸塚町51番 協和ビル 2F
営業:12:00〜20:00 (年中無休)
TEL & FAX 045-866-3995
e-mail: teddy@tedman.net
http://www.tedman.net
オーナーへメッセージ

2010年02月10日

FZR250 2KRのレストアの続き!

トムクルーズがMI2で乗っていた真っ黒にしよう!のでフロントカウルはとっぱらい、ステイがいらないのでグラインダーでチョッキんしました。という事でオーナーが旅行中にネイキッドスタイルでやっちゃいます。
しかし、キャブはやばいし、ブレーキのキャリパー前後も腐っていたり、フロントフォークからオイルが出てくるし、悪いところだらけ。という事でキャブもドブ漬け洗浄、フォークはシールを打ち直して、塗装も全てデカール類をとっぱらい、割れていたサイドフェンダーは
FRPとパテで補修と研磨を繰り返しサフを吹いて、真っ黒に塗ってクリアーを吹いてみました。




  

Posted by tedmans at 22:02Comments(0)

2010年02月10日

パンパカパ〜ン完成!!!

マスキングを外して、新しいシールドを取付けてやっと完成しました〜


  

Posted by tedmans at 20:37Comments(1)

2010年02月10日

クリアーを吹いてみました。

スパークルラメとブラックの段差を無くすようにクリアー何度か厚く研磨を繰り返しながら吹いてみます。




  

Posted by tedmans at 02:44Comments(0)

2010年02月08日

ヘルメットの続き!

マスキングの上から黒を吹きました。本来グロス入りの黒を吹くのでしょうけど、なるたけ薄く吹きたかったのであえての艶消しブラック。
後から全体にクリアーを吹きかけて段差を無くしつつ、クリアな樹脂の中に全てが埋まっているように見えるようにしたいかな〜と。


いざマスキングを剥がします。


後は全体にクリアーを何度かふきかけ段差を無くしひたすら研磨とバフで終了ですね。  

Posted by tedmans at 15:58Comments(0)

2010年02月02日

FZR250 2KRのレストア!

お客さんが知人からもらったFZRを自分でレストアして行くつもりだったそうですがやっぱりできないとの事で持ち込まれた。キャブは腐っているし、フロントフォークのアウターとインナーのつなぎ目からフォークオイルが漏れているし、タイヤパンク、ブレーキ前後も腐っていて、外装もボロボロ!まずはブレーキのキャリパーの中のピストンの周りにあるリング類を交換!その後はフロントフォークのオイルシールとダストシールを交換フォークオイルはYAMAHAのG10で片側272mlを注入、油面は161が純正で入っているようです。
次にボロボロになっていたシートの張り替えになった理由は、お客さんが取付ようと持ち込んだヤフオクで落札した物が違う車体のシートらしく、結局はベースは既存の物を使うとしてフォームを加工して既存の物に合う様に加工して、皮は先日XL883のラペラのシートに使って同じフェイクレザーを使用しました。今回はタッカー裏止めなので楽ちんですね。



左が既存でついていたベースとボロボロのフォーム。右は既存のベースに加工して使われるフォームのもの


フォームのベースとの設置面が全く異なる為、かなり削りました!





ついでにリアのシートも張り替えて上げました! どうせレストアするなら素材や使用感が違うシートだとしっくりこないですからね。  

Posted by tedmans at 14:01Comments(1)

2010年02月02日

ラインテープで曲線をマスキング!

極細のラインテープで曲線でデザインを描いていきます。


ラメを残しておきたい部分を普通のマスキングテープで埋めていきます。


さ〜、後は黒を吹き付けて、乾いたらマスキングを剥がしたらラメ塗装部分と黒塗装の部分の段差を無くすためのクリアー塗装と研磨の繰り返しで〜す!  

Posted by tedmans at 13:45Comments(0)