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営業:12:00〜20:00 (年中無休)
TEL & FAX 045-866-3995
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オーナーへメッセージ

2011年04月30日

アドレス110のエンジンばらし

先日、ネットオークションで知り合った MR.Oさんのところでアドレス110のエンジンバラし、ポートの研磨、クランクベアリングの
交換をやってもらった。MR.Oさんは僕の英語クラスの生徒さんになってもらったが、今度は僕が色々とお世話になった。
Thank you very much, Mr.O

まずは外したエンジンを洗う。
アドレス110のエンジンばらし

15000Kmくらいしか走ってないエンジンだがクランクベアリングがヘタってクランクシャフトがくらくら動くのを発見。
これがカラカラ異音の原因のようだ。
アドレス110のエンジンばらし

フライホール側を外す。MR.Oの凄いところは、僕がプーラーを忘れたのだが、その場でプーラーを作ってしまった。
アドレス110のエンジンばらし

アドレス110のエンジンばらし

ベアリングを抜く
アドレス110のエンジンばらし

外した古いクランクベアリングとオイルシール
アドレス110のエンジンばらし

クランク側も綺麗にしておく
アドレス110のエンジンばらし

そして新しいベアリングとオイルシールをはめていく
アドレス110のエンジンばらし

シリンダーを研磨する
アドレス110のエンジンばらし

アドレス110のエンジンばらし

立てについていた傷が結構綺麗になり、ついでにポートやピストンも研磨
アドレス110のエンジンばらし

クランクをくみ、ピストンを装着、そしてヘッドカバーをデジタルトルクレンチで均等な力で装着
アドレス110のエンジンばらし

Posted by tedmans at 01:00│Comments(0)
 
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