2007年06月16日
不動クラブマンを復活モディファイ!
Before(バッテリーなし、キャブも清掃が必要、シフトギアは転倒からなのか動かない)
車体価格4万円のオンボローホンダ クラブマン初期型84年製
いざ分解作業へ
フリスコっぽくするには長いリアのフレームををチョップ!
元々はこんな感じでついていた。
切りっぱなしでは錆びてしまうので、エキシパテで埋め、削って塗装。
リアフェンダー下のアンダーカバーもそれなりにカットして残し、ビラーゴ用のリジットサスを
装着。自作のアルミサイドナンバー/テールライトをサスを取り付けると同時に取り付け。
フロントフェンダーもグラインダーでカットし使える外装物をウレタンつや消しで塗装
タンク、ソロシートはハーレー用を加工して装着
ハンドルはアタックバーでフリスコスタイルに!
ブリンカーはテールのクロスに合わせてLEDのクロスブリンカーそして
ミラーも下向きでナチにしました。
車体 GB250 MC10-*******......................40000
アタックハンドル22mm steel......ワンオフ..........5000
ソロシート......easyriders..............................7000
Gas Tank (Sports Tank)harley用コック含む....16191
Tail Light small cross..................................1980
アルミ板/ネジ/ボルト..................................2000
ショートスタンド...................社外....................8400
Uletan Sprays 315mlx4缶x2000..................8000
シートブラケット アルミ....................................1200
ウインカーステイ(リア)2個x 365.........................730
配線/配線カバー.........................................2500
ラバーシート/タイアップ.................................1124
ボルト類.....................................................1000
ロングワイヤーセット.......................................7980
ミラー(クロス)...............................................5350
ウィンカー(LED CROSS)..4個............................6960
リジットサス............社外..................................5100
フエルホース....................................................577
クラシックホーン............2型用............................500
ヘッドライト.....スモールブラック..........................4800
ヘッドライト/ステイ...........................................3500
ウインカーブラケットステン..................................2000
左用自転車用ミラー...........................................500
------------------------------------------------------------
車体/改造 Total........................................132392
補修/修理箇所
クラッチ/ブレーキレバー交換............................3800
バッテリーFB9-B古川電池交換..........................5050
リアブレーキユニット交換...................................1500
ステムセット腐食につき中古品を落札...................1000
スパークプラグ...............................................1680
フォークブーツ................................................2400
エキシパテ.......................................................698
ブレーキホース................................................2500
タンク内錆びとり洗浄/コーティング.......................5000
キャブレタードブ漬け洗浄粉................................1500
キャブレターパッキン..............handa純正............3045
メーターギア アッシー/ケーブル 中古...................3500
------------------------------------------------------------
補修/修理 Total..........................................31673
他の諸経費....shipping & handling...................20875
------------------------------------------------------------
合計.........................................................184940
Posted by tedmans at 15:05│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして^^
スゲーかっこいいフリスコGBっすね!!
自分もGB250乗っていてリジットサスにしているのですが
スタンドは既存のままカットしただけのスタンドです。
社外のスタンドを使用していると記載されていたのでコメントさせていただきました。
Teddy Koshiishiさんは 何をご使用なられたのですか?
よろしければ教えていただけたら幸いです。
またこちらにお邪魔させていただきます^^
スゲーかっこいいフリスコGBっすね!!
自分もGB250乗っていてリジットサスにしているのですが
スタンドは既存のままカットしただけのスタンドです。
社外のスタンドを使用していると記載されていたのでコメントさせていただきました。
Teddy Koshiishiさんは 何をご使用なられたのですか?
よろしければ教えていただけたら幸いです。
またこちらにお邪魔させていただきます^^
Posted by ポワール at 2009年06月11日 23:42
返事が遅くなりました〜。確か、エストレアか何かのショートサイドスタンドを流用したような気がします。
Posted by tedmans at 2009年10月16日 22:50