QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
tedmans
tedmans
Tedmans オリジナルクローズ/古着/アンティーク/雑貨/
               靴/楽器/バイクモディファイ/シルクスクリーン
               プリント/裾上げ、リメイク/デザイン
               音楽スタジオ comming soon!
横浜市戸塚区戸塚町51番 協和ビル 2F
営業:12:00〜20:00 (年中無休)
TEL & FAX 045-866-3995
e-mail: teddy@tedman.net
http://www.tedman.net
オーナーへメッセージ

2009年11月19日

ALOHAレポート!11/11/2009〜

ハワイに行ってました。今回の旅のテーマは”自然からのエネルギーの吸収”といったところでしょうか。
自然のエネルギーをもらう為にハワイ島で神であるペレの髪の毛と触れ合う事ができました。




溶岩です。




ペレの髪の毛。。。溶岩が流れだして固まった事らしい




プロフェッショナル・ヒーラーのマダム・ソエタさんの横で僕のクリスタルのダイスネックレスを浄化してみました!










  

Posted by tedmans at 15:56Comments(0)

2009年11月10日

FTR チョッパー サスの装着!

本来はシート下のサス一本だが、今回はハーレー用のプログレッシブのサスをフレームとスイングアームを加工して装着!!!



  

Posted by tedmans at 05:03Comments(0)

2009年11月04日

New Project  FTR フリスコ スタイル

今回はFTRのトリコロールの赤のフレームベースを活かしての依頼!なぜだかFTRにはハーレーの社外パーツがしっくりくる。
今回はオーナーの意向で家紋をタンクに入れるので、そこに力をそそごうかと思いま〜す。

題して New Project FTRフリスコ スタイル "RED SNAKE "

どんな風に出来上がるかが今週の楽しみです。







  

Posted by tedmans at 22:01Comments(0)

2009年10月16日

VESPA 100のレストア完成!!

ほぼ1年かかりで細かい仕事の間を縫ってやっと完成しました。リベット打ちが一番困難だったような気がする。

お待たせしました〜!オーナーのN氏で〜す!


お子さんを乗せる様のCCBARやステップを装着しています。



チラ見せメッキエンジンカバーを装着しています。



ナンバープレートは本来の場所は穴埋めをしてすっきりさせたのでCCBARの間から出てくるようにシートのボルトからステイで固定




















  

Posted by tedmans at 17:37Comments(2)

2009年10月05日

段々と形になってきやした!

クリアを吹いて研磨してからバフをかけて、いよいよパーツのロードです。
とりあえずは前からやっていきました。顔やハンドルサイドのウィンカーがつくとベスパっぽくなるね。




すっかり夜になってしまった。


次はフロアレールのリペット打ちです。  

Posted by tedmans at 15:23Comments(0)

2009年10月05日

お客さんのバイク!

梅さんの最近購入されたHDはかっこいい。




ベントマフラーが素敵!
  

Posted by tedmans at 15:20Comments(0)

2009年09月25日

塗装開始!

研磨の後に2度塗りの段階! これから再度研磨してクリアを吹き付けま〜す!
アーモンドグリーン。。。なかなか大人のグリーンですね。ミニクーパの初期の頃の色だそうです。




  

Posted by tedmans at 18:11Comments(1)

2009年09月15日

これから研磨して塗装!

依頼主は初期のミニクーパのアーモンドグリーンを選択!ペパーミントグリーンよりも濃く、グリーンよりも明るい、大人なグリーンですね。
  

Posted by tedmans at 14:52Comments(1)

2009年09月15日

VESPA 100 のレストアの続き!

長い間、預かっていたサビサビボロボロでフロア抜け等していたベスパちゃんが溶接、エキシパテ、パテを終え、塗装前のサーフェーサーまで仕上げてみました。サフを吹き付ける事で塗装の乗りが良くなるのもそうですが、チョットしたパテの研磨忘れの段差や、傷は埋まってしまうから便利!錆び止め入りのちょっと高いサフですので長い間雨とか海に放置しない限りは大丈夫でしょう〜!




ナンバーがついていた穴も埋めてソリットな感じのテールにしてみました!




  

Posted by tedmans at 14:34Comments(0)

2009年05月27日

新たなるプロジェクト

販売用 セロー225のフリスコ/ハンドシフト/プッシュロッド/サイドナンバーをこの車体で作る予定!




  

Posted by tedmans at 14:38Comments(0)

2009年04月09日

VESPA 100 車体を預かること3ヶ月

この3ヶ月、半端なく忙しく錆び錆だったベスパのレストアにやっと本腰を入れ始めた。
裏の腐って抜け落ちしまったフロアーには溶接で補強、その上からエキシパテで造形、そしてパテで何事もなかったかのように
塗装の為の下地を作る予定!現時点ではエキシパテで造形中! 


  

Posted by tedmans at 15:55Comments(2)

2009年03月30日

スティード400の車検

以前にカスタムを頼まれたお客さんから車検の代行を頼まれ行ってきました。

しかし、その前にマフラーを純正に交換、フェンダーやハンドル、トリプルを変えてあるので構造変更の為に再度、寸法を計り直す。
再度ナンバー&テールライトをフェンダーの真ん中に移設。新しく作ったナンバープレート板にリフレクターを貼るためのスペースを作り忘れたのでフェンダーにシールをはりました!


最初はテールライトの配線をタイヤハウスの内側面にタイラップしていましたが、タイヤと擦れるので一旦は中にいれ、すぐにシートの下くらいから上に出し、シートとフェンダーを抜けて端子へ配線しましたん。

  

Posted by tedmans at 00:59Comments(0)

2009年02月12日

2009年02月12日

ジョッキーシフト出張取付けの巻き!

朝5時に出発して横浜から883で山梨県の石和に軽い気持ちで向かった。相模湖を過ぎたらとてつもなく寒く毎回のコンビニで暖を取っていたのでついたのが10時近かった。笑
お客さんが心配していると思ったけど、背中に工具を積んでクソ重いし、手はかじかんで携帯を押す気力すらなくした。。。

現地へ到着するとすぐにコーヒーを入れてくれたのでよみがえり!

今回は先日売ったジョッキーシフトの取付け。やっぱり自分ではできなかったらしく。。。お呼ばれされました。ほうとううまかったです。
ごちそうさまでした。

さて、今回はビラーゴ250のトライク。。。作業は20分で終わったが。。。



オーナーがいじくり訳のわからなくなってしまったという繋ぎ繋ぎになっているLEDライトや装備のギボシと配線(色がめちゃめちゃ)。。。ニュートラルランプもつかなくなっていた。。。。








結局終わったのが夕方の6時。。。。。また寒くなってからの移動になっちまった!







緊急オペをかいし。。。ずっとたどっていったけど、結局はリレーが腐っていたよう。。。  

Posted by tedmans at 00:16Comments(0)

2009年01月23日

ジョルノのシート張り替え

ベスパの錆びとりをしている際に3年間愛用していた信頼性が高かったプロクソンのルーターが突然、ポンっ!って音を立てて
ご臨終しました。ので新しいルーターが届くまで今うちのドックに入っているジョルノのレストアに手を付ける事にした。
まずは圧縮があるかコンプレッションゲージで調べると10kくらいあったのでエンジンは大丈夫そうだったので、キャブとエアクリを外して分解洗浄。。。バッテリー充電してみたがセルのスイッチがいかれているらしい。分解清掃だね。フロントのブレーキワイヤーがへたってたので新しいのをネットで購入。シートがあまりにも酷いので張り替える事にした。ひっぺがすと太腿にあたる部分のフォームがえぐれていたので、発砲ウレタンみたいなコーキングで補修。水を吸っていたようなので十分にガスヒーターの前に置き半日乾燥!
後はエアーのタッカーで打ち込んで行くだけ。。。












完成!

実質作業時間:15分  金額:1500円(一般へのサービスは3800円より)  

Posted by tedmans at 16:46Comments(1)

2009年01月08日

VESPA100 外装レストア!

また始まりました。今回の依頼はモノコックボディーのベスパ100の外装レストア。。。錆だらけ。。。2週間〜1ヶ月で仕上げる予定。
元の色はシルバーだけど、ミニクーパの初期のアーモンドグリーンに塗り替えてくれとのこと。。。了解しました!








  

Posted by tedmans at 16:48Comments(5)

2008年11月23日

CLUB JOKERさん達のご来店!

今日は従兄弟のへっぽこビックスクーターのヘッドライトのバルブの交換をして終わった所に、先日誘って頂いたけど行けなかった
CLUB JOKERさん達のオフ会上がりでわざわざうちの店によって行ってくれました!
おじさま達のパワーとやる気を感じました!僕も楽しく頑張らないとと思い、すごく良い刺激を頂きました!
僕のカスタムがクソのように思えました。

親方さんのベクスタルジョーカー
ベスクターの上にジョーカーを乗せた凄いカスタム。150なので高速も楽々だと思います。いいな〜。
ハンドルは僕も883につけているERのアタックバー、僕もやりたかった39年のフォードのテールライトも最高!




ライトが 全てLED化されてもビンテージ感やモッズ感は損なわない。。。とにかく凄いEVERY DAY クリスマス!って感じですね。


よく道で見かけるビーノとは訳が違う、輸入物?の125CCだとやっぱりでかくて可愛カッコいい2台!オーナーは異なるみたいですが、二子みたいです。



僕も一度はジョーカーの流線型を低くフラット化を考えていた思っていた通りのフロント周り。しかし、僕も考えつかなかったリアの
ワイド化!すごい。。。。。。2台分のフェンダーを合わせるとこんなにワイドになるんだと、ただただ関心、感動しました。
お見事です。



お疲れのところわざわざ寄って頂きましてありがとうございました。必ずいつかは50で参加させて頂きます!その際は宜しくお願い致します。  

Posted by tedmans at 23:07Comments(2)

2008年11月19日

へなちょこピンスト営業開始!

以前のジョッキーシフトを作って上げたレブルの彼が僕のジョーカーのピンストを見て彼のタンクにも入れてくれとの事なので
線がまだうまくかけない事を了承の上、料金をもらってやることになった。リクエストは
1。タンクサイドには線でかこってくれとの事。
2。 "FTW" Fuck The Worldと真ん中に入れてくれとのこと。
3。文字の周りにファイアーフレームを入れてくれとのこと。

僕にとってはかなりの難題だった。タンクの下地もガタガタでサイドの線をひくためのマスキングに隙間ができてやや滲みぎみだったのでタッチアップでごまかす!
あとは鉛筆の下書きを消すだけだ〜。正直、曲線は下書きは必要ないかと思った。以外に直線より曲線の方が勇気を出せば書きやすい。
かえって下書きのガイドがあるとウザったいことがやってみてわかった。客の車体でお金をもらって練習できる環境もどうかと思うが
結構楽しい。。。アーティストになった気分にしたれる。お客さん、ごめんなさい。笑





  

Posted by tedmans at 16:58Comments(0)

2008年11月15日

JOKER "DEVIL"にダミーマフラーを付けてみました!







リアフェンダーのエンブレムを剥がして、元々テールライトやブリンカーがあった穴から配線を通してLEDのライトを周りにつけて
みました。
  

Posted by tedmans at 15:25Comments(2)

2008年11月12日

いよいよ Devil Jokerが完成!

今回は悪っぽく HOD RODを表現したくかなり悩みました。

まずはリアのフェンダーについている純正のテールライトとウィンカーをどう処理するか。。。

数年前からやってみたかった50CCのクレアとかいうバイクのウィンカーを埋め込むか悩んだ。。。なんか地球防衛軍みたいになってしまいそうだったのでやめた。




結局、オールドっぽくする為にロケットウィンカーとテールライトをステイから作り装着する事にした。



次に車体というか外装をウレタン艶消しブラックに塗装して、ピンストを入れるのでまずはヘルメットで練習してみた。


これといったイメージというかピンストのコンセプトが思いつかなったので適当に書いてみた。なんかクリスマスリースみたいな
フロントになってしまった。



オールドと言えば、今ではほとんどみなくなった縁石感知のフェンダーセンサー”ヒゲ”をフロントとリアに付けてみました。







  

Posted by tedmans at 17:00Comments(0)